30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

好きなチョコミント達。

今週のお題「チョコミント

 

私の好きなチョコミントを一方的に淡々と紹介していきます👌

 

1.メンビズ

f:id:torachan1986:20180623195024j:image

北海道物産展で見つけてから虜になりました。

とりあえずあったら買います。

 

2.黒のショコラ ミント味

f:id:torachan1986:20180623195138j:image

黒糖のチョコミント味です、主に沖縄物産展に生息してます。

昔、チョコ味の黒糖にハマって死ぬほど食べていた時期がありました。

 

f:id:torachan1986:20180623195317j:image

チョコはいなくなっちゃいますが、今はミント黒糖のが好きです。

 

3.チョコミントパフェ 

f:id:torachan1986:20180623195610p:image

赤井乳業のパフェデザートシリーズ大好きです、近くのローソンに定価で売ってます。

美味しいんだけど、同じシリーズの苺のチーズケーキとチョコレートパフェが業務スーパーでお安く売っているのでそっちにお世話になることが多いです。

 

4.ポッピングシャワー

f:id:torachan1986:20180623195919j:image

サーティーワンの人気ナンバー1

こいつがきっかけでサーティーワンにハマって通い詰め店員さんに覚えられました。

サーティーワンのキャンペーングッズとか沢山持ってます。

 

保守派なのでなかなか毒々しい色なので手を出すまでには時間がかかりました。

 

ちなみに昔はチョコミントを食べたことないのに毛嫌いしていた時期がありました。

 

サーティーワンでチャレンジザトリプルがやっていて、どうせならと普段なら絶対に食べないだろうチョコミントを食べたらめちゃくちゃ美味しくてチョコミントを食べるようになりました。

 

サーティーワンのおかげでチョコミントの素晴らしさに気づけたようなものです、感謝🙆‍♀️💕