30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

エスニックポテトサラダ。

f:id:torachan1986:20180701185309p:image

 

賞味期限の切れた玉子。

 

楽天で箱買いしたジャガイモ。

 

冷蔵庫の片隅に眠っていた業務スーパーで買ったトムヤムクンの素。

 

大袋で買った玉ねぎ。

 

なんとなくオリーブオイル。

 

これらを使って作った絶品エスニックポテトサラダ。

 

🙆‍♀️作り方🙆‍♀️

 

①じゃがいもをレンチン。柔らかめに。

 

②途中でみじん切り玉ねぎもレンチン。

 

③ゆで卵、賞味期限きれてるので固めに作る。

 

④レンチンしたじゃがいも、玉ねぎ、ゆで卵、適量のトムヤムクンの素、オリーブオイル適量、すべてぐちゃぐちゃに混ぜる。

 

⑤完成🙆

 

酸味が効いて美味しいよ🙆

ゆで卵が酸味を中和する。

トムヤムクンの素は入れすぎ注意。

 

でも、じゃがいもとトムヤムクンの素だけでも美味しい。

 

案外、オリーブオイルは大事。