30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

手帳ですらないですが(笑)

今週のお題「わたしの手帳術」

 

f:id:torachan1986:20180924054443j:image

 

マンスリー欄しか使わないので卓上カレンダーのが使い勝手がよいです(笑)

 

なのでマンスリーの書き込める欄がデカイのが必須です👌

 

若い時はあり得なかったけど最近じゃ予定を忘れかけることも多いから手帳必須かな?

 

iPhoneのカレンダーだとぱっと見わかりにくいんだよね。

 

タイムスケジュールは仕事を始めたばっかの時はつけた方がモチベーションあがります。

 

どの仕事に何分かかったか?

どんなミスをしたか?

ちょっと手際よく出来るようになってきたから自分にご褒美でスタバに行こう😊💕とかね。

 

手帳で管理するよりもルーズリーフに日付と縦線を引いて書いてった方が楽です😅

 

新しい日付をどんどん上にファイリングしていきます。

 

ルーズリーフ表にタイムスケジュールで裏に仕事のメモ、重要そうなところには付箋をはって後日正式にまとめる👍

 

まとめたあとはしばらくとっといてぽいです。

 

日々の日記はたまにブログをつけるくらいで書いてないです😅

 

昔は色々と熱心にやれていたんですが、プリクラ撮ってプリ帳をデコって思い出をキラキラとデコる。

 

今は自然体です(笑)

 

写真を撮って裏に日付と出来事を軽く書く位です。。。何の写真か忘れちゃいそうなんで😅🌀