30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

手頃な値段の葉付き大根、チキンラーメン 。

葉っぱ付きの大根があるとテンション上がります。

 

久しぶりです、とらちゃんです☺️✨

 

金曜日に八百屋さんにふらぁーと寄り道したら小ぶりの葉付き大根が100円で売っていました🥳✨

 

根菜も葉っぱも取れるなんてお得すぎる🥰

 

しかも大根の葉っぱって美味しいんですよね😖💕

 

途中で鶏むね肉100g48円のを350円分も買いました、むね肉が安すぎて他の肉が高く見える、ついついむね肉を買がちです😨💦

 

夜はおまけ目当てで買ったはいいけど全く食べないカップチキンラーメン と大根1本とむね肉半分と豆腐も追加で煮込みチキンスープです(笑)

 

チキンラーメン だけじゃ味が足りないからブイヨン2つ追加です👍

 

でもチキンラーメン 強いです(笑)

 

すごくチキンラーメン の匂い、、、

 

味もチキンラーメン

 

休みの日はスープを継ぎ足して食べていき、最後にスープを作った鍋で炊き込みご飯にしておにぎりを作ります🍙👌

 

シメのおにぎりが楽しみです(笑)