30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

4月も終わったので貯金額集計しながら晩酌。

お久しぶりです、トラちゃんです。

最近は仕事が忙しかったので色々とボロボロです。

 

f:id:torachan1986:20210501020720j:image

 

今日は休みで給料日だったので酒が飲みたいと唐突に思ってウキウキしながら酒のアテを準備して家計簿や日記を締めながら晩酌。

 

フルーツ系チューハイだからフルーツがよく合う、気のせいか😅

 

f:id:torachan1986:20210501020916j:image

 

忙しくて稼ぎも良かったので5万円と財布に残っていた4千円を貯金にまわしました🙆‍♀️

 

去年よりハイペース🙆‍♀️

来月は出勤少なくて悲惨だろうからあんま貯金に回せないだろうから来月の先取りも兼ねている😂

 

給料の振り込み口座の残高を少なくして危機感を煽る作戦😂

 

f:id:torachan1986:20210501021247j:image

 

お刺身でサラダも作りましたよ、大根のツマは食べる派です、千切りキャベツ追加で最近よく作っている玉ねぎのマリネとトマトのピクルスもぶち込んだ🙆‍♀️

 

一人で自宅で飲むのも良いものだわ。

またやろうかな?