30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

部屋干しトップ(粉末洗剤)

お久しぶりです、とらちゃんです👍

 

今までジェルボール(部屋干し用)一択だった洗濯洗剤を部屋干しトップに鞍替えしました(笑)

 

というのも冬の洗濯頻度は3日か4日に1回、

最近の洗濯頻度は汗っかきで洗濯物を貯めとくのが躊躇われるので2日に1回。

 

ジェルボールじゃコスパが悪い、一度生乾き臭臭くなったのがトラウマなので洗浄力も重視したら粉末洗剤になりました(笑)

 

ジェルボールよりかなり安い😂

 

おにぎり生活、飽きずに継続中です。

米に冷蔵庫を占拠されているのでせざる終えない。

 

家に米があると寄り道が少なくなる気がする。