30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

豆腐を2倍に増やしてみた。

こんばんは、とらちゃんです。

土日もホットケーキとお好み焼きで乗り切りました。

 

ふと気になったんです、いつもは豆腐150gにつきホットケーキミックス200gだけど豆腐を300gにしたらどうなるんだろうと、、、

 

f:id:torachan1986:20210214190335j:image

 

フレンチトースト並みに軽いホットケーキが出来た。

 

柔らかいの好きな人以外にはおススメしません、300gが不味いわけじゃなく150gがベストです👌

 

f:id:torachan1986:20210214190702j:image

 

タルタルパンケーキ弁当も作りました、対してコストはかからないけどタルタルは手作りのが贅沢よね🤤✨

 

そろそろご飯が恋しくなってきた。