30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

わたしの転機。

「わたしの転機」でネタを書きます。

 

凡人なので大した転機はないです。

 

1.商業高校に進学

中学の時点で高卒で就職以外考えてなかった。

商業科目好きでした。

就職先を決めたのも高校で学んだことの影響が強い。

 

2.高校に求人をくれた有名ブラック企業に就職。

ネットで検索するとその会社のブラックスレッドだけで何十もある。

残業多いけどサービス残業じゃないし、屈強な体力と図太い精神力さえあれば天国かもしれない。

仕事は嫌いじゃないんだけどね…4年で身体が悲鳴をあげた。

 

3.転職するも前職と同じ業界。

前の会社でこき使われまくったせいで効率よく仕事できる人の立ち位置、給料安いけど違う業界に行くのが怖い\(^o^)/

緩いから辞めどきが分からず、8年くらいいる。

 

凡人は新卒で入った会社で人生の方向性が決まる。

新しい世界が怖いから前と同じようなところに転職しちゃうんだよね…変化が怖い\(^o^)/