30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

まさかの汗疹。

久しぶりにブログ更新。

 

2週間程謎の痒みに襲われて苦しんでいました😵💦

 

最初は電気毛布で寝汗をかくようになったので湿気と熱が原因でダニがわいたのかと思って楽天スーパーセールとともに布団乾燥機のカラリエを購入。

 

ほうきとちりとりと拭き掃除じゃダメなのかと思い、掃除機も購入。

 

たまたまインスタグラムで見つけたクリビオの入浴剤も購入。

 

布団はフカフカになったけど痒みは改善せず😅

 

クリビオ効果で髪の毛はつやつや、顔の乾燥は治ったけど、身体の痒みは改善せず、、、

 

毎日かけてもかゆい。

 

服もついでに布団乾燥機にかけるもかゆい。

 

夏に偶然効果があった蚊取り線香を焚いてもかゆい。

 

お手上げ状態で皮膚科を受診したら重症の汗疹でした😱💦💦💦

 

汗でダニがわいたわけじゃなくて汗疹😵💦

 

かきむしる時間もかなり減りました、、、

 

皮膚科で強いステロイドが配合されてる塗り薬を塗ってもらったら痒みがだいぶ治まって、副作用で眠くなる飲み薬を飲んで1日中寝てました(笑)

 

久しぶりにぼこぼこゴワゴワだった肌が2日だけで多少は綺麗になってきた、ステロイドと飲み薬様様だわ☺️💕

 

2週間も放置せず先週行っとけばよかったわ😅

 

ステロイドは強いのが50gでニベアクリームみたいで伸びにくいのでお風呂上がりの濡れ肌に無理やり塗りこんでます、1週間持つかどうか心配だわ。