30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

出がらしで炊き込みご飯

f:id:torachan1986:20190124203038j:image

 

こんばんは、とらちゃんです🙆‍♀️✨

 

実は前に友達からお高い煎茶を貰ったのですが急須もティーパック もなくて放置していました💦

 

やっと100均でティーパックを買って煎茶を飲んだ。

 

香りがやたら良くて、ご飯に合いそうな匂いだなぁと思い、お茶っ葉でご飯を炊いても良いのか検索しました👍

 

そしたらたくさんヒット、お茶っ葉ご飯って案外みんなやってるのか😅💦

 

早速、友達から貰ったお茶とルピシアで買ったふく副豆茶の出がらしで炊き込みご飯✨

 

こだわる人は半分はフライパンで炒って香りを出すとかやってるっぽいけどズボラな私には苦行なのでそのままドボン。

 

炊いてるときの匂いがやたら良い💕

 

炊き上がった出がらしご飯にシャケフレークを混ぜておにぎりに☺️💕

 

1合で3つのおにぎりが出来ました😍

 

今日1つ食べて残りは明日の朝と昼に💕

 

捨てるとこないってやたら経済的だわ☺️👌

 

@食レコーディング

朝:おにぎり1個、黒酢ドリンク

昼:おにぎり1個、カップスープ

夜:おにぎり1個、玉ねぎ1個、納豆1パック、カクテキ少々