30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

引きこもり食材の模索、乾燥しいたけとたまご納豆のパスタ

こんにちは、とらちゃんです👌

 

4月は忙しかったのですが5月からは10日ほど引き籠れそうなので引きこもり食を模索しております😂

長期間のひきこもりとなると野菜がね、足りなくなる気がする😅

 

コロナで緊急事態宣言が出る前に買った干し椎茸を大活躍させよう。

 

あと納豆とたまごさえあればどうにかなるかな😅

 

f:id:torachan1986:20200429120607j:image

 

安く栄養のありそうなメニューの模索。

納豆に生卵を混ぜたやつをぶっかけたパスタ。

 

パスタ茹でる時に干し椎茸も戻して一石二鳥👌

 

干し椎茸の出汁のおかげでかなり本格的な和風パスタになった👌👌👌

 

ついでにかつおのふりかけもふりかけた😊

 

よい感じ😊