30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

旅の思い出。

今週のお題「修学旅行の思い出」


東京在住だった私の修学旅行、


中学は「京都・奈良」

高校は「九州」


中学は学校から色んな課題があった気がします。

京都は外国人観光客が多いのでそこらのインタビューするとか、、、今考えれば普通に迷惑だよね😅

未だに使いきれてないけどたんぽぽの匂いの練り香水買ったり…


高校は自由度高くて楽しかった。

旅行の前に金額制限のないおやつの買い出し。

ホテルでもカステラの切り落としとか買う。

結局、ほとんど食べきれずに持ち帰った😅


長崎の教会で十字架のペンダントを買ったり

ペンダントの十字架は全部違ってて、でもお手頃価格だった気が、、、どこにやったんだろう?


ガラスで出来たオルゴールも買った気がする。


何故か仲の良い友達全員、大浴場なんて嫌っていって部屋風呂でお風呂を済ませた。


数年後に同じ学校だった一緒にスーパー銭湯に良く行く友人から修学旅行の大浴場よかったと聞いて、今更めちゃくちゃ気になってる。


初めて飛行機乗った✈️


制限多くて、今あの頃に戻りたいかと聞かれたら戻りたくないけど、楽しかった(^^)