30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

味噌汁。

f:id:torachan1986:20180909064501j:image

 

サラダ用に買ったはいいけど使わずに冷凍庫行きになったカットサラダ(キャベツの千切り、大根サラダ)と冷凍しめじ、、、味噌汁を作りました。

 

おはようございます、とらちゃんです☀️

 

いつかの休みに食事用に買ったんですが、唐突にやる気がなくてずっとお菓子ばかりを食べて過ごした週末がありまして😰💦

 

今はちょっと元気だから味噌汁を作った。

 

うちの実家は味噌汁を毎日飲むような家じゃないけど、何故かホッとする。

 

ちなみに好きな具は玉ねぎとわかめ。

 

わかめはあんまり使わないから一人暮らしの味噌汁の具には登場しないかなぁ😅

 

トマトも味噌汁にすると美味しいらしいのでトマトと玉ねぎで味噌汁作ろうかな。

 

味噌汁にしたことはないけど、トマトと玉ねぎの組み合わせははずれない🙆💕