30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

2020年

久々のブログ。

 

f:id:torachan1986:20200121202511j:image

 

なんの脈絡もなくファーファの福袋を載せる。

可愛くて癒される。

自分の好きなものにかこまれるって一人暮らしの醍醐味ですよね。

 

唐突な今年の目標

1.無駄遣いしない

今しか買えないと思って買ってしまう。

使いきれずに賞味期限切れる。

 

2.貯金する

意識しないと貯金しない。

まずは貯金箱の導入。

 

3.今ある消耗品を使い切る

まとめ買いしすぎて消耗できてないのが多すぎる。

今年はお茶が消耗出来てないからルピシアの福袋は見送った。

コーヒーも消耗出来てないのにタリーズの福袋はしっかり買ってしまった(ドリンクチケットでもととれるはず😅💦)

 

テーブルに花を飾れるくらいものが片付いた空間にしたい😅💦