30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

辛っプルダック炒め麺•チーズ。

こんばんは、とらちゃんです。

久しぶりに週5働いて疲労困憊😭

夕飯手を抜きます。

 

f:id:torachan1986:20200613194512j:image

 

結構前に買ったチーズ味のプルダック炒め麺。

(韓国の激辛カップ焼きそば)

可愛い見た目とは裏腹に激辛です😭💦

 

食べるためには辛さ対策が必要です😅

 

@辛さ対策で準備するもの@

千切りキャベツ1袋

サラダ用のチーズ

ツナ缶

粉チーズ

@作り方(辛さ対策)@

1.かやくとソースを取り出しお湯を注ぐ

2.4分したら湯切り

3.皿に空けてかやくとソースを絡める

(重要!ソースは本当に辛いので辛いの平気って人でも最初は半分で様子を見たほうが良い。)

4.上に千切りキャベツ1袋、ツナ缶1缶、サラダ用のチーズを振りかける。

5.様子を見つつ粉チーズを振りかけまくる(笑)

@@@

 

辛さ対策で高カロリーになってしまうので袋麺バージョンは半分でいいかもしれない😅

 

YouTube見てると韓国の食べ物ってアレンジでやたらチーズぶっかけるのが主流だけど韓国人もそのままじゃ食べれないレベルなんじゃないだろうか😅💦

 

チーズないと食べれないわ(笑)