30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

2020年缶に1年間貯めたお金。

おはようございます☀

とらちゃんです🙆‍♀️

 

私は今年1年、お気に入りのクッキー缶に貯金をしていました。

 

月末に2万円〜3万円を入れて束が太くなってゆくのを楽しんでました😅

 

12月分は3万円。

 

んで12月末で1年の区切りなので一旦銀行口座に移しました。

 

f:id:torachan1986:20201230084525j:image

 

32万円っ!

 

給与の振り込まれる口座の残高は減らさずに(むしろプラスがでるように)、残高を見ながら缶に貯めました(笑)

 

とりあえずここからニーサに手を出す。

 

缶に現金を貯めるのは楽しいので来年も継続。

 

保存が効くからと保存食を貯め買いしたり

ダイエットしたいのにお菓子に散財するから来年はその辺の散財を絞りたいな。

 

来年はコーヒーもお茶もたくさんあるし福袋は買わない😅、、、予定。