30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

2021年は進化する。

あけましておめでとうございます🎍

とらちゃんです。

 

今年はお金の管理を進化させます。

去年は缶にお金を貯め、給与明細や公共料金の支払いの領収書だけは紙に貼りつけて前年や前月と比べて見てましたが今年はレシートも管理して家計簿をつけようと思います。

 

f:id:torachan1986:20210109234222j:image

 

この衝動買いしたアマビエノートで!

持ってるだけじゃ宝の持ち腐れなんで使います☺️💕

 

f:id:torachan1986:20210109234328j:image

 

f:id:torachan1986:20210109234748j:image

 

前年に買ったはいいが使わなかったカレンダーシールに使った金額を書いて、後ろにペタペタレシートを貼り付けるスタイルです。

 

レシートを管理して出費を見直します。

 

本格的にコロナが怖いから布マスクじゃなくてちょっとお高いマスクを買ってしまいます(笑)

 

ノート整理は休日のおうち時間を楽しいものにしてくれます。

 

ちょっと高いノートを使うと気分が上がります(笑)

 

f:id:torachan1986:20210109235059j:image

 

お正月は巣ごもりでした。

お雑煮はもちの代わりにすいとんです、前に買ったチヂミ粉が大量にあるので😅💦

 

写真はショートパスタですが、正月から今まですいとんばかり食べてます(笑)

 

f:id:torachan1986:20210109235348j:image

 

栗きんとんに生クリーム、合います☺️👌

まるでモンブランのよう。

 

f:id:torachan1986:20210109235445j:image

 

コロナが不安だから元稼ぎに七草も食べました、夜はラーメンで、朝はオートミールでお粥にして👍

 

f:id:torachan1986:20210109235846j:image

 

小さいカニの揚げたやつ好きです。

 

コロナで残業減りそうですが今年は去年よりもお金を貯めこみたいです😵