30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

米が心配。

こんにちは、とらちゃんです。

朝から土砂降りの雨、今日は楽天で注文していた米が届く日。

 

米が心配だわ😨💦

 

どんな梱包されているんだろうか😓💦

 

配達予定時刻にはやんで欲しい、せめて小降り。

 

早く新しい米が食べたくて古い米を消費しようとは朝からせっせとおにぎり作った、4合分😅💦

 

押麦と半々の割合で炊いているし月曜日に買ったばかりだからまだまだ無くなりそうにはない(笑)

 

賞味期限が10日ほど過ぎた魚肉ソーセージと格安スーパーで大きな2玉78円で買った玉ねぎ、在庫処分価格に惹かれて買ったガーリックスライスに鶏ガラとごま油を少々たらして炊き込みご飯にしたら食欲そそる感じになってしまった😂✨

 

勝因はガーリックスライス、すごい良い匂い。

てか炒めたらそのまま炒飯だわ。

 

おにぎりが14個も出来たから月曜日まではこのおにぎりだわ。