30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

袋麺の炊き込みご飯。

こんにちは、とらちゃんです🙆‍♀️

 

日々疲れてしまい更新滞り気味です。

 

サクッと食べれるものをと茹で時間がパスタより短い袋麺たくさん衝動買いしたり😅

 

あんまり好きじゃないのにね。。。

 

たくさん買った袋麺を有効活用しようと冷凍おにぎりの具材にしてみました。

 

f:id:torachan1986:20200320132814j:image

 

朝:業務スーパーで買った5袋198円のグリーンカレーヌードルの炊き込みご飯、、、内容量が少なめだからとラーメン2袋使って業務スーパーの冷凍みじんぎり玉ねぎを100gくらい足して3合を炊き込んだ、味がしっかりついて美味しい。

 

f:id:torachan1986:20200320133016j:image

 

昼:日清のラーメン屋さん函館しお味、、、白くまが可愛いから購入、ラーメン1袋に鶏ガラ、具材に魚肉ソーセージ1本、コーン小さいの1缶分、みじんぎり玉ねぎ100gくらいをたして3合炊飯。

魚肉ソーセージのピンクとコーンの黄色が可愛い。

 

夜は普通にラーメン食べよう。

連休にラーメン食べる用にもやし2袋買ったしね😅