30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

業スー、焼そば19円

こんばんは、とらちゃんです🙆‍♀️✨

今日は業務スーパーの焼そば19円で夕飯とお弁当作り😄👍

 

19円って(笑)

 

f:id:torachan1986:20200607193816j:image

 

材料(2食分)

焼そば2袋

焼そばの粉1袋

プルダックの元 辛いからほんの少し

干し椎茸 ひとつかみを鶏ガラの元入れて水で戻したやつ、戻し汁もつかう

たまご3つ

お好みで青のりと鰹節

 

作り方

1.たまご炒める(あんまかき混ぜないのが好み)

2.炒め終わったたまご別にする

3.焼そば、1分レンチンしてフライパンで炒める

4.たまご以外、全部入れて水気がなくなるまで炒める

5.盛り付けて完成!

 

f:id:torachan1986:20200607194625j:image

 

楽だし材料費かなり安いよ😅

 

干し椎茸も業務スーで100g250円くらいのやつだからね、今回使ったの20gくらいなんじゃないかな?

 

卵は特に安くなくて10個200円位かな、3つ使ったから60円かな?

 

コンビニのおにぎりよりも安い🍙

 

味も問題なかったです🙆‍♀️✨

 

流石にまるちゃん焼そばは最強にもちもちしていて叶わないけどまるちゃん止めてケチって買った3袋セット130円のよりは業スーの焼そば麺はもちもちしている🙆‍♀️

 

明日から完全に週5勤務です😅

満員電車も木曜日には完全復活していましたよ😭

がんばろう。