30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

トキメキ

f:id:torachan1986:20180805071329j:image

 

亀戸の古着屋さんでよい服が買えました☺️💕

 

おはようございます、とらちゃんです👍

 

とらちゃんって割にはヤクルトファンなんですよ。

 

ただ寅年ってだけです🐯

 

東京生まれの東京育ち、盆踊りでは絶対に東京音頭が流れてくる地域で育ちました👀✨

 

バンバン打つヤクルトの試合が好きです、点が入ると盛り上がるもん😅👌

 

試合見て点入った時にめちゃくちゃ喜ぶのがストレス発散になる。

 

昨日も負けたけど9点は入ってる。

 

野球の話じゃなくて

 

亀戸の商店街にいつの間にかに古着屋やアウトレットの安い服屋が増えていて

 

美味しいと有名なパン屋さんもあって

 

アジア系の食材を売ってるとこもあって

 

アトレやドンキホーテもあって

 

麻布茶房もプロントもスタバも侍カフェもあって

 

路地には立ち飲み屋もあって

 

亀戸はアラサーがぼっちを満喫するには広すぎなくてお手頃なところだなって日記を書くはずが野球の話になっていた😅

 

最近、栄えてる方の千葉に引っ越したんですが

 

駅ビルにあるようなものやチェーン店は一通り揃ってるけど商店街は廃れてしまったみたいでないんですよね。

 

都内だと古着じゃなくてどこのかわからないタグが切られたアウトレットの服が安く売られているようなお店が商店街を中心に点在していて貧乏人でもお洒落を楽しめるんですよ🙆‍♀️

 

昨日買ったワンピースなんか500円と300円、透け感もなく生地もしっかりしてます。

 

500円の方は最近別の店で気になっていた3000円のワンピースより質が良さげです。

 

引っ越してから服に興味がなくなったのかと思ったけど、トキメクものがなかっただけだった。