30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

火は使わないスタンス、焼きそば麺を焼かない。

こんばんは、とらちゃんです🙆‍♀️

節約のためには自炊大事、しかし疲れてる日はつかったフライパン洗いたくない💦

 

焼きそば麺を焼かずにレンチンするだけという超ズボラ飯😅

 

f:id:torachan1986:20200616204948j:image

 

皿に焼きそば麺に50mlをあけて6分レンジでチンしたらツナの油と味塩こしょうと花椒塩で混ぜ混ぜして千切りキャベツのっけてツナとふりかけパラァ〜🙆‍♀️

 

今日の夕飯、明日の朝食と昼食で19円の焼きそば麺を2つ使用、キャベツも業務スーパーの79円?のやつ👍

 

ツナ缶も139円?だったかな??

 

手抜きのくせに安くて美味しい(笑)

 

ちなみに昼食に一番麺を多めにいれて夕飯は少なめです、、、

 

f:id:torachan1986:20200616205724j:image

 

デザートが待ち構えているのでね😉💕