30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

フレーバールイボスティー

f:id:torachan1986:20190203132151j:image

 

こんにちは、とらちゃんです👌

 

近くのジュピターでボーアンドボーンのフレーバールイボスティーが安売りしていたからお茶の在庫がたくさんあるのに買ってしまった(笑)

 

いつも好んで飲んでいるムーミンのフレーバールイボスティーが20ティーパック498円から698円に戻ってしまったのでちょっと浮気です😅

 

@ボーアンドボーンルイボスティーメーカー推奨の淹れ方@

#マグカップに1ティーパック熱湯2〜3分

もしくは

#水出しなら800mlから1lに3ティーパック3から4時間

 

@とらちゃんの淹れ方@

いつもの鍋にフレーバールイボスティーティーパックとカーミエンのルイボスティーに熱湯1リットルをを注ぐ、煮出した方が効果があるらしいので1分だけ煮出したあとしばらく放置。

 

カーミエンのルイボスティーは水出しの場合は1リットル1パックでokなので濃いめにはなっているはず☺️✨

 

今日はミントフレーバーを淹れたんですが、がっつりミントを感じました🙄✨

 

ムーミンのフレーバーよりつよいかも🙆‍♀️✨

 

休日は暖かいお茶を飲みまくっているせいか生理前でもお通じがやたら良い(笑)