30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

コロナ禍で暇をもてあます

こんばんは、とらちゃんです。

おうち時間持て余し気味です。

コロナ禍で休日の予定も入らないしね。

 

暇すぎてYouTube見飽きた😅

 

YouTubeに飽きたからずっとテレビを見ている、番組チェックもしないしチャンネル変えるのも面倒くさいし朝は絶対にZIP!派だからよほど好みでない番組でもない限りは一日中日テレ😅

 

f:id:torachan1986:20201220002155j:image

 

ひたすらモヤモヤと思っていることをノートに書いたり、懸賞ハガキを描いてみたり。

 

もやもやを書き出すと頭が整理されるっぽくて良いです、初回は相当溜まっていたのか1時間くらい書いてましたよ、願望やどす黒いことを色々と😅

 

解決なんかしてはいないんだけど人に上手く相談出来ない性格なんでノートに人に聞いて欲しいことを書いてスッキリする感じかな、吐き出すって大切ね😂

 

面倒くさい日は外食していたもののコロナやばいと本能的に感じるらしく外食欲も湧かない、、、

 

水曜日はパン屋さんでパンを買って夕食

f:id:torachan1986:20201220003003j:image

 

木曜日は寒すぎるし調理が面倒くさいからと100均で見つけたカップ麺が美味しそうで思わず夕飯に。

f:id:torachan1986:20201220003049j:image

最高に美味しかったけど翌日めちゃくちゃ浮腫んだのか体重めちゃくちゃ増えた😅

 

金曜日夜は頑張って煮物をつくる、葉っぱ付きの大根が1本50円、2本買って大根と100g39円の鶏むね肉と干ししいたけとたまごでトムヤムクン味の煮物。

 

f:id:torachan1986:20201220003501j:image

 

一晩寝かせると味がしみしみになって美味しい、大根の効果で余分な水分が抜けてトイレと友達。

 

大根はいろんな大きさのが食べたいから太めに輪切りにして半分にしたのといちょう切りにしたのを入れた。

 

ちょっと残して月曜日のお弁当はたまごでとじて親子丼みたいにしようかな🤤💕