30代女子が食べ物の記録を綴るブログ

一人暮らしの女が日々食べたものを記録するブログです。非正規の一人暮らしなので基本は節約を意識した食生活でたまにスタバなどで贅沢します。

オートミールでリゾット。

f:id:torachan1986:20180505075602j:image

 

ジャガイモは食べきってしまったから今日から休み明けまでオートミールリゾット生活の始まりだわ\(^o^)/

 

業務スーパーオートミール業務スーパーの冷凍みじん切り玉ねぎにちょっと水を加えて5分レンチン。

 

その後にトマトポタージュの元と粉末生姜、業務スーパーのチーズに真ん中に卵を落としてレンチン2分。

 

美味しいなんちゃってリゾットの完成\(^o^)/

 

私、ご飯炊くのと冷凍にするための小分け保存が面倒でご飯は会社のお弁当にしか使っていない(´-`)

 

オートミール、失敗すると吹きこぼれるから職場で食べるのはなんとなく怖いのが理由\(^o^)/

 

オートミールはレンチン3分から5分で済むからサトウのご飯並みに簡単で業務スーパーだと安い(*・`ω・)b

 

胃の調子がよくない時とかはシンプルにオートミールと鮭フレークでなんちゃってお粥で食べたりする。

 

500g88円のとか160円のとか1kg400円いかないのくらいのと見たことあるのは3種類かな、88円のはレアでよく売り切れている…

 

でもやっぱじゃがいも食べたいなぁ…外行こうかな。